腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

クレジットカード審査に落ち続けていた私が3枚目と4枚目のクレカをゲットした話

 

au WALLETのクレジットカードを持ち始めて1年が経過しました。

ibaranotoge.hatenadiary.jp

 

どう?


快適!!!

 

かなり使い倒しています。

カードが使えるところではほぼカード払い。

以前は現金チャージで使っていたau WALLETプリペイドカードはクレジットカードからチャージしています。

プリペイドカードは少額の買い物に使い易いので普段使い。クレジットカードは主にプリペイドカードへのチャージと携帯料金などの月々の支払いやネット通販、チケット払いなんかに利用しています。

アプリも見やすく、使い易い。

利用状況がすぐに確認できるので安心です。

ポイント還元率もいいので嬉しいです。

大体、月に1000ポイントは貰っているので、カードの利用分の支払に充てています。

ポイントをすぐに利用できるのも嬉しい。

支払は全て一括払い。手数料がもったいないですからね。

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp

 

イオンカードを申し込んでみた

クレジットカードを持って、1年。

そろそろ3枚目のカードをつくりたいなと思い、比較的作りやすいと言われているイオンカードを申し込んでみることにしました。

可愛いデザインがいいと思って、ディズニーデザインWAON一体型のものを申し込みました。

ディズニーデザインだと、JCB一択なのでJCBブランドです。

ネットで必要事項を入力して申し込みすると、二日後に本人確認書類画像のアップロードのお願いのメールが届いたので、本人確認画像を送信。

ドキドキで審査を待つこと9日。

 

なんと、

カードが届いていました!!!!

 

なんか、感無量。

信用してもらえる人間になったんだな…と、嬉しくなりました。

ディズニーデザインも可愛い!!

 

さて、このカードをどう活用しよう?

まず、期限までに50000円使うと6000ポイントもらえるキャンペーンがあったので(既※終了)、まずは50000円分は使うつもりです。

 

現在はときめきポイント最大5,000ポイント(5,000円相当分)が貰えるキャンペーン中のようです。

2017年2月1日(水)~2017年2月28日(火)まで。↓

イオンカード(WAON一体型/ディズニー・デザイン)|暮らしのマネーサイト

 

イオンカードは200円で1ポイントなので還元率はあまりよくありません。

そのポイントも使いづらそう。6000ポイントもらえたら、WAONポイントに電子マネーとしてチャージが一番使えると思いますが、その交換もイオンなどに設置してある端末を使わなきゃいけないんですよね。

ポイント2倍の日か、お客様感謝デーの20日と30日の5%オフを狙って使えば使えるかも。

私はイオンはたまに行くくらいなのですが、お客様感謝デーの5%オフはいいと思います。

まさにイオンで使う為のカード。

イオン系列で頻繁に買い物する方には持つべきカードだと思います。

 

 

楽天カードを申し込んでみた

調子に乗った私、審査に何回か落ちている楽天カードを申し込んでみることにしました。

短期間でのクレジットカードの発行はあまりしない方がいいという記事なんかも見かけたのですが、ちょっと挑戦。

いまだと、楽天PINKカードのデザインがパンダで可愛いので迷わずそれに。

 

PINKカードってなんぞや?

 

女性向けの特典があるカードみたいです。

お買いものパンダデザインはMasterカードのみ。

申し込みしたら、すぐに申し込み受付の連絡メールと、カード発行手続き完了メールが届きました。

 

ワッツ??????

もうカード届くの????

 

 届いた―!!!!

 

5日で届きました。

早っ。

なるべく早くカードを手に入れたい人にはいいですね。

んで、パンダデザインがかわいー!!!!

 

詳細はこちら↓

パンダバナー

 

私は楽天はたくさん利用させていただいているプラチナ会員なので、10000ポイントが貰えるみたいです!!

入会特典でまず2000ポイントが 貰えたのでありがたや~。

 

 

ACマスターカードを解約

 

こうして、立て続けに2枚カードを手に入れることが出来ました。

そこで、クレヒスを作る為だけに使っていたアコムのACマスターカードはもう完全に必要なくなったので、サービスセンターに電話をかけて解約することにしました。

ショッピングもキャッシングもすでに全く利用していない状況だったので、電話で解約を伝えた時点でキャッシングは即解約とのことでした。ショッピングの方ですが、こちらは解約するにはカードを返却しなければなりません。

返却する方法は2つ。

 

アコムに持って行く

・郵送で送る

 

アコム無人機でも出来るみたいですが、田舎に住んでいるので人の目が気になる…ということで郵送で送ることにしました。後日封筒が送られてきたので、返信用封筒に磁気部分に切り込みを入れたカードとちょっとした書類と返却確認書と一緒にポストに投函しました。

完全に解約になるのはカードを返却してから約4ヶ月後ということです。

 

これで4ヶ月後頃には解約!!

 

クレジットカードをつくるなら、ハピタスがおススメ

 それから、カードを作る時におススメなのが、ポイントサイトを経由すること!!

私が使った中で使い易いと思ったのが、ハピタスです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

このサイトから経由するとハピタスで付与されるポイントも貯まるので、新規入会ポイントとダブルで貯まるんですね!!

カード発行のポイント数は多いので絶対経由した方がお得です。

 

ポイント交換先も多いので、好きな交換先に交換して使えます。

 

Amazonギフト券
楽天スーパーポイント
iTunesギフト
nanacoギフト
楽天Edy
WebMoney
Bit Cash
Pexポイント
NetMile
ちょコムポイント
Mobageモバコインカード
ドットマネーギフトコード
各種銀行/信用金庫/
ゆうちょ銀行
ハピタス堂書店
(本・CD・DVD)
zoto(ゾートー)

 

選択肢が多いのでいいですよね!

普段、楽天市場で買い物をする時なんかも、買った分の1%が付与されるので使ってます!