読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

ブックパスの読み放題とkindle Unlimitedで面白かったBL小説

ブックパスの読み放題の30日無料お試ししてみました。ほぼBL小説とBL漫画しか読んでないのです。その後、kindle Unlimitedのお試し中です。読み放題で読んだ小説で面白かったものを紹介したいと思います。

 

長年の想いがついに獣となって爆発『美獣とケダモノ』

美獣とケダモノ (ラヴァーズ文庫)

ブックパス

ずっと片思いしている年下の幼馴染はドSで全く可愛くない。見知らぬ男から何でも言うことを聞かせることが出来るという妖しい錠剤を貰って、憂さ晴らしに飲ませてみたらすごい効き目。普段はとってもサディストな美人バーテンダーが夜はドM、外見は強面だがへたれの小説家はスイッチが入ると鬼畜になるっているギャップが面白かったし、エロかったです。

 

物凄く仕事が出来る課長のギャップが萌え『秋田課長の憂鬱~御曹司に翻弄されて』

秋田課長の憂鬱?御曹司に翻弄されて (ローズキーノベルズ)

ブックパス

仕事が出来て部下にも厳しい秋田課長の凄さは、文章で読んでいてもかなり凄いのが伝わってきます。鬼のように厳しくても、それは部下に期待しているから。そんな出来る人間なのに、ふと見せるプライベート部分がなんか可愛い。普段厳しいだけに、恋愛ごとでのギャップたるや。凄く可愛い人で、魅力的なキャラクターでした。

 

ろくでもない御曹司が眼鏡秘書に荒療治で更生される『跪いて、永遠の愛を誓う』

跪いて、永遠の愛を誓う (ラヴァーズ文庫)

ブックパス

前半は、胸糞悪いシーンもあるので、残虐なのが苦手な人は読み進められないかも。でも、最後まで読んだらすごくスッキリすると思います。ろくでもない御曹司だなと思っていたけど、荒療治ではあるけど少しずつ変わっていく姿がいい。秘書の冷たい感じも良かったです。

 

トーカー行為をするその理由とは『犬、拾うオレ、噛まれる』

犬、拾うオレ、噛まれる(ラルーナ文庫)

kindle Unlimited

元恋人へのストーカーがやめられないちょっと危ない青年が受け。その生活も異質で、人との関わりを嫌い、食事は毎日同じものを食べ、ストーキングをするのが日常で、なんなんだこの子と思わせる。気になって話に引き込まれました。謎だったことが、どんどんわかっていくにつれて、切なくなったけどそれだけじゃない展開があるので安心しました。

 

読んでいくうちにハマっていく『ダークフェイス 閉じ込められた素顔 上 』『ディープフェイス 閉じ込められた素顔 下』

kindle Unlimited

ダークフェイス 閉じ込められた素顔 上 (ラヴァーズ文庫)

ディープフェイス 閉じ込められた素顔 下 (ラヴァーズ文庫)

好奇心で事件を探っていく新聞記者の貴志が、危ない方へ、危ない方へと進んで行き、事件の真相を知っていく。恐ろしいんだけれど、こっちも知りたいという好奇心が湧いてきて読み進める内に物語にハマっていきました。

 

美丈夫な兄と儚げ美人の弟の双子の背徳の恋『ふたご~緋牡丹と白百合~』

kindle Unlimited

ふたご?緋牡丹と白百合? (アズ・ノベルズ)

近親相姦系はあまり好まないんですが、これは読めました。言葉の表現も耽美で官能的で好きでした。双子っていうのと戦後と言う時代がより背徳を感じさせます。この重い感じと、残忍な事件の犯人は誰なのかという恐怖もドキドキして面白かったです。ただ、カニバリズムな要素があるのでダメな方もいるかも。