腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

kindle Unlimitedとauブックパスの読み放題で面白かった小説

kindle Unlimitedとauブックパスの読み放題で面白かった小説で、

今回はBL以外のものを紹介したいと思います。

 

妖しが訪れる古書店での不思議な恋愛小説『あやかし恋古書店~僕はきみに何度でもめぐり逢う~』

 kindle Unlimited

あやかし恋古書店?僕はきみに何度でもめぐり逢う? (TO文庫)

彼氏に浮気され、傷ついて帰郷したところに見つけた古書店。そこには着物姿で整った顔の若い店主がいた。店主から冷たくあしらわれたり、最初は嫌われてるのかっていうくらいの態度なんだけど、時折見せる優しさにキュンときます。着物っていいよね!妖し物の話が好きな人はきっと好きになれるお話し。とっても一途な恋物語でした。浄化されました(笑)

 

着物馬鹿の美形店主が着物から読み解く推理『着物探偵八束千秋の名推理 』auブックパス

着物探偵八束千秋の名推理 (TO文庫)

ブラック企業で働いて、心も身もすり減っていたところにたまたま見かけた着物の美男子。惹きつけられるように彼の後を追うと「やつづか屋」という名の呉服店に辿りついた。着物馬鹿で、着物に関することなら見れば大抵のことはわかる美形店主が店に持ち込まれた着物から推理をしていきます。この店主、外見はいけれども性格がちょっと残念。不遜で言葉もきつめ。でもとっても魅力的なキャラクターでした。

 
黒猫茶房の四季つづり~僕と偽執事と職人のこしあん事情~ auブックパス

黒猫茶房の四季つづり?僕と偽執事と職人のこしあん事情? (TO文庫)

黒猫茶房の四季つづり?僕と偽執事と職人のこしあん事情?弐 (TO文庫)

城下町にある洋館の喫茶店「黒猫茶房」は月替わりのこしあんを使った抹茶味の和菓子しかメニューにない変わった喫茶店で、執事風の恰好をしたイケメンが店長。この店長の接客の時と主人公相手の時との変わりようが面白い!和菓子職人も男前で、2人の方言での会話がところどころあるのが良かった。あと、和菓子が食べたくなります。店の主の黒猫ひなが可愛いです。