腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

ユーリ on FESTIVALとユーリ on MUSEUMに行ってきた

f:id:ibaranotoge:20170726224159j:image

7月16日に幕張メッセで行われたユーリ on FESTIVALに行って来ました!

会場に足を運べなかった方も追いかけビューイングで観た方も多いのでは?

会場がもう熱かった!!

展示場の1ホールを使って物販と出店があったんですが、ホール内ではアニメ上映も行われていて、入った瞬間に目に入ってきた人の数に圧倒されました。

入ってすぐ、一際大きい広告が。

おディーン様!!!

私は、会場時間に間に合わせて行ったので出店堪能してないんですが、特性缶バッジが貰えるブースなんかもあったようですね。

同じ日、幕張メッセのイベントホールではディズニーオンアイス、同じ展示ホール内ではAKBの握手会とそっちもかなり熱い感じでした。

幕張メッセでイベントの度に握手会やってる気がするけど、それだけ頻繁にやってるんですね。

それはさておき、メインのステージですよ。

早めに入場すると、9話から応援上映開始。

指輪交換のシーンとピチットくんの「結婚おめでとー!!!」は会場内も大拍手(笑)

照明の演出なんかもあって、綺麗でした。

イベント本編は、クイズでトロッコを使って会場を回るっていう新しいスタイルで、後ろの人も楽しめるように工夫された演出でした。

朗読はイベントのサブタイトル、

第12.1滑走 超超超超がんばらんば!ふんどしだょ!!シーズン直前!!!長谷津くんちスペシャル!!!!

ってだけあってふんどし押しのぶっ飛んだストーリーでした。

前回のユーリ on STAGEの時の朗読劇がどうかしていたので、そんなに驚きはなかったです(笑)

劇場版についての新たな情報とかはなかったです。

このイベントも映像化するのかな?

 

ユーリ on STAGEご覧になってない方は朗読劇いいので気になった方はご覧になってください!

 

 

 

そして、ユーリ on MUSEUM。

7月21日(金)〜9月3日(日)まで渋谷タワーレコード8F で開催中!

私的に感動したのはGPF出場スケーターとヴィクトルの衣装&スケート靴を完全再現したもの。

アニメで観ていた衣装が目の前に!!!

再現度の素晴らしさには感動!

あと、等身大ヴィクトルのフィギュア。一緒に写真撮影も出来ます。

音声ガイドで聞きながら観るの楽しかったです。

音声ガイドが6種類あるので、コンプしたい方はがんばって!

地方組は難しそう。

当日券もあったりなかったりするみたいなので、前売り券のご購入がおススメです。

前売り券は日付指定です。価格は1000円。

音声ガイド付きで1000円は安い!その分、グッズで還元ですよ。

ユーリ on FESTIVALでグッズ買ってなかったので買えてよかったです。

早い時間に見たい場合は、面倒なんですが整理券を抽選で引かなければいけません。

引いた整理番号の順に時間帯を選べるんですが、早い時間に入れるかわ運次第。

整理券が1~100番だったら10:00から入れます。

私は400番くらいのを引いてしまったのですが、13:00回で入れました。

夜は並ばずにゆっくり見れるようです。

www.yurionfes.com

 

 

 

ユーリ!!! on ICE (アニメ版) 設定資料集

ユーリ!!! on ICE (アニメ版) 設定資料集

 

 

 

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp