腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

BL小説おススメ作品(3)

前回、前々回と、凪良ゆう先生の作品を紹介しましたが、今回紹介したいのは一穂ミチ先生の「イエスかノーか半分か」シリーズ。

番外編も含めて5冊発売されています。

 

まるで二重人格!?美形アナウンサーのギャップが面白い『イエスかノーか半分か』

イエスかノーか半分か【電子限定SS付き】 (ディアプラス文庫)

生まれながらに容姿に恵まれ、アナウンサーで活躍する計は実力もあり、まさに王子様。でもそれは表の顔で家に帰れば全く別人。口は悪いし、自堕落な生活してるしでその豹変ぶりに驚かされます。完璧に使い分けてるのが凄い。イラストも可愛いのでほんわかします。

 

いろいろとパワーアップ『世界のまんなか~イエスかノーか半分か~』

世界のまんなか?イエスかノーか半分か(2)? (ディアプラス文庫)

2人が出逢ってから1年。アナウンサーの仕事で悩む計。普段は不遜なくらい堂々としているのに、今回は弱気な計が見れます。潮の前での素の計に拍車がかかって可愛いです。たぶん、これを読んだらもっとこの2人が好きになるはず。 

 

計がもうかっこいい!『おうちのありか ~イエスかノーか半分か~』

おうちのありか?イエスかノーか半分か(3)? (ディアプラス文庫)

出逢ってから更に2年。今度は潮が苦しい状況に陥ってしまいます。計が困った時はいつも助けてくれた潮。今度は計が潮を助ける番!今回の計はホントかっこいい。お互いがなくてはならない存在っていうのがものすごく伝わってくるいいお話しでした。

 

今まで脇役だった皆川アナのお話『横顔と虹彩 ~イエスかノーか半分か 番外篇~』

横顔と虹彩?イエスかノーか半分か 番外篇? (ディアプラス文庫)

本編では当て馬だった皆川竜起のスピンオフ。基本的に楽天的でチャラチャラしてるっていうイメージが強かったけれど、今までは見れなかった竜起の一面が数々見れます。

なんだかんだ、空気も読めるし、人のこともちゃんと見てるし、いいキャラだなと思いました。

 

 

幸せは日常に転がっている。イエスかノーか半分かの総集編『OFF AIR~イエスかノーか半分か~』

OFF AIR~イエスかノーか半分か~

同人誌、特典小冊子、ペーパーなどの番外編を集めた総集編。ほのぼのしたあたたかい2人の日常がショートストーリーで描かれていて読みやすかったです。お正月に計の実家に行く話が特に好きです。両親ズがなかなかいいキャラです。

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp

ibaranotoge.hatenadiary.jp