腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

アニメを観るなら動画配信サービスが便利だった

私はちょいとオタクです。

アニメ観るのが好き。

でも私が住んでいるのは田舎で地上波放送で観れるアニメは少ない。そこで私がまずしたことはBSアンテナをつけること。

ここ数年でBSで放送されるアニメの数がグッと増えて、田舎者にとってはBS様様です。

でもっ!!!!

全部が全部観れるわけじゃありません。

しかも、本当に好きな作品に限って見れなかったりするんです。

例えば、夏目友人帳とか…。

 

夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

そういう理由で、

今の私の救世主は動画配信サイト!!!

アニメの公式サイトの放送情報を確認すれば、放送局と配信サイトが確認できます。

動画配信サイトって今凄く多いんですよね。

最新話一週間無料なものもあるので、テレビで放送されない地域に住んでいる方は利用してみてください。

あと無料で言ったら、最近はAbemaTVが凄い。

無料インターネット放送局で、30チャンネルある内、アニメのチャンネルが5チャンネル。最新のアニメも観れるのですごく便利。無料だと番組表時間のリアルタイムしか観れませんが、同じ話数を数回放送してくれるのも嬉しい。

私は、去年放送されていたユーリ on ICE!!!はBSで放送もあったのですが、ハマりすぎて一日も早く最新放送を観たいがために動画配信で最速放送していたAbemaTVには大変お世話になりました。

 

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]

 

画質も綺麗だし、素晴らしいサイトですね。

アニメ以外も面白いチャンネルがたくさんあるので、かなり楽しいです。

 

ここまでは無料についてお話してきました。

続いては有料のものについて。

とりあえす、私が利用したことのあるものを紹介したいと思います。

 

まずは、

ビデオパス

 

ビデオパスは、auの契約者向けの動画配信サービスです。月々定額で見放題の動画と、個別に課金されるレンタル動画があり、スマートフォンタブレット、パソコンで楽しむことができます。決済に「auかんたん決済」や、携帯電話の支払いでもらえるau WALLETポイントが使えます。初回加入なら14日間無料なので、auユーザーなら一度試してみてください。

見放題プランは月額料金562円。見放題プランに加入すると初回30日間の無料期間があります。

アニメだけじゃなく、ドラマや映画も観れるのが良いところ。

見放題プランに入ると毎月540コインのビデオコインが付与されるので、ビデオコイン対象作品の新作を料金を支払わずに見ることができるのも嬉しい。

 

ですが、私は3ヶ月で解約しました。

そして、新たに契約したのはdアニメストアです。

 

dアニメストア

 

なぜauビデオパスからdアニメストアに変えたのか?

 

・見たい作品がdアニメストアにあった

・ドラマも映画も特に観なくてもいい

・料金が若干安くなる

 

以上の理由からです。

 

私が観たかったのは夏目友人帳で、最新話を配信するサイトにauビデオパスがなかったんです。それに、特にドラマや映画は観なくてもいいのでアニメに特化しているdアニメストアに変更しました。料金も若干安くなりますしね。嬉しいのが、docomoユーザーじゃなくても登録できるという点です。

 

快適です。

手軽に好きな時に観たいアニメが観れるっていい!!

思う存分アニメライフが楽しめます。

放送が観れない地域にお住まいの人だけでなく、またあのアニメが観たいというのをレンタルショップに足を運んだりしなくてもいいのが嬉しいです。

ただし、動画を観るにはどうしても通信料がかかってしまうのでWifi環境は必須です。

 

人によって、配信に求めるものが違うので、たくさんある配信サイトから自分に合ったものを探して利用するのがいいと思います。