読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリの思いも天に届く

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

横浜中華街に行って焼き小籠包とタピオカミルクティーを食す

イベントで横浜に前日入りしたのでかなり久しぶりに中華街に行って来ました。

着いてすぐ食べたのは、王府井の焼き小籠包。

ミックス生煎包 3種6個入りで850円

f:id:ibaranotoge:20170305211410j:image

楽天市場からも購入出来ます。

 

それぞれ1個ずつ食べれれば良かったのだけど、取り敢えず3種類食べたかったので。

ウマっ、あっつ!!

小籠包は中のスープが美味しいわけなんですが、食べ方を失敗するとスープがぴゅっと飛ぶし、熱いので口の中を火傷します。

どっちもやらかしました(笑)

でも、カリッ、もちっ。

肉汁がジューシーで美味しかった!

でもこれでお腹いっぱいなってしまいました。

標準がわからないのですが、管理人はどちらかと言うと食が細い方です。

豚まんも食べたかったのに…。

タピオカミルクティーは飲めるかなと思って、探して見つけたにが鼎雲茶倉のタピオカ入りテイウンミルクティー。390円

f:id:ibaranotoge:20170305214544j:image

タピオカってそんなに美味しいものではないよね。

それ自体に味が凄くあるわけじゃなく、食感を楽しむ。みたいな。

胃に余力があれば、このお店の中華スイーツが食べたかったです。

 

本当は食べたかった萬珍樓の肉まん。

眺めて終了(笑)

 

通りを歩くだけで美味しそうなものがたくさんあって楽しかったです。

 

横浜中華街で通販で購入できるもの↓