読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリの思いも天に届く

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

貯まる使えるポイントサイトはコレだ

私はネットショッピングをよく利用します。

家にいながらじっくり選んで買い物が出来るし、近所のお店では手に入らないものが購入出来るのが魅力的です。

普通の店舗での買い物にいろんなポイントがつくのが当たり前になりました。

それはネットショッピングでも同じで、買い物をした分の何%かが付与され、貯まるとポイントを使って買い物が出来たり、他の商品と交換出来たりします。

そのポイントがただネットショッピングで購入するより、ポイントサイトを経由した方がポイントが貰えるって知ってますか?

ポイントサイトは沢山あり、それぞれに魅力はあるのですが、幾つかを利用するよりもどれかに絞った方がポイントの貯まりが早くなり、利用出来る頻度も上がります。

私も少しでもポイントバックさせたくて、複数のサイトの中からパーセンテージが少しでも高いサイトを選んで利用していたんですが、よく利用するとは言ってもそんなにバンバン買い物をするわけではないので複数のポイントサイトを利用するとなかなか貯まらず、利用出来るまで時間がかかります。

一つに絞ると考えた時、私が利用して貯まりやすくて使えると思ったポイントサイトはハピタスです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの使いやすい点

・1pt→1円

・交換出来る種類が多い。

・利用出来るショッピングサイトが多い。

・キャッシュバック率がキャンペーンの時など高め

・ポイントに有効期限がない

 

1pt→1円

1pt→1円は分かりやすくていいですね。

ポイントサイトによっては、10ptで1円だったり、2ポイントで1円だったりするところもあります。わかりやすいのが一番です。

 

 交換出来る種類が多い

ポイント交換先リスト


ポレット(Pollet)
Amazonギフト券
楽天スーパーポイントnew
iTunesギフト
nanacoギフト
楽天Edy
WebMoney
Bit Cash
Pexポイント
NetMile
ちょコムポイント
Mobageモバコインカード
ドットマネーギフトコード
各種銀行/信用金庫/
ゆうちょ銀行
ハピタス堂書店
zoto(ゾートー)

 

交換出来る種類が多いのは、ポイントの使い道が沢山あるということなのでかなり利用出来ます。交換手数料がかからないのも魅力。せっかく貯めたのに、手数料でもっていかれるのは勿体無いですからね。

最近、交換出来るようになったのが、visaプリペイドカードのpollet。

プリペイドカードながらvisa加盟店なら利用出来、12歳以上なら審査なしで発行可能です。

これまでは最低300ptから交換可能でしたが、polletは1ptから利用出来、チャージに0.5%上乗せされるのでお得になっています。チャージで上乗せがあるので利用でのポイントはないようです。

チャージ方法ですが、ポイントとセディナカードは無料でチャージ出来ますが、それ以外のクレジットカードとペイジー(ネット振込)は300円かかるのでセディナカードを持っていないとあまり使い勝手は良くないかもしれません。手数料のかからないチャージ方法が増えればいいんですけど。

今だとハピタスのポイントをチャージすると5%上乗せがありますのでpolletにチャージしたい方はお早めに!

現在はポイントサイトはハピタスからしか交換出来ませんが、今後増える予定のようなので、複数のポイントサイトで貯まったポイントを集めることも可能になりそうです。

 

利用出来るショッピングサイトが多い・キャッシュバック率がキャンペーンの時など高め

利用出来るショッピングサイトが多いのも重要です。よく利用するショッピングサイトが多いほどポイントは貯まりやすいです。

他のサイトに比べてキャッシュバック率がキャンペーンなどで高いことが多いです。

 

楽天市場→1%

Yahoo!ショッピング→1.1%

LOHACO(ロハコ)→2%

ニッセン→2.6%

セブンネットショッピング→4.1%

etc…

 

ネットショッピングの他にも利用出来ることがあります。

それは、クレジットカードを作りたい時、ネット銀行口座を開設したい時などです。

クレジットカードは普通に作った場合でも新規キャンペーンでポイントが多くもらえたりしますが、それをポイントサイトを経由するだけで多くて5000ポイントくらい貰えたりするのでバック率が高いです。どうせ作るならポイントサイトを経由した方が断然お得です。

 

ポイントに有効期限がない

ポイントに有効期限がないのも魅力です。

せっかく貯めていたのに、有効期限切れで使えなくなるのは避けたいですからね。

期限を気にしないでマイペースに貯められます。

 

デメリット

・いちいちサイトを経由する必要がある。

・ポイントを取得して交換まで時間がかかる。

・一ヶ月に交換出来る上限がある。

 

サイトを経由しなければポイントが貰えないので、毎回サイトを経由する必要があります。

ポイントはすぐに貰えるわけではなく、一ヶ月以上かかります。交換も交換申請の翌日より三営業日程かかります。

交換限度額は、一ヶ月につき30,000ポイントなのでそれ以上は交換できません。ポイントを貯めるのが早い人はこれがネックになるかもしれません。

 

まとめ

実際、ハピタスの使い勝手はいいです。有効期限がないことと、交換の選択肢の豊富さと手数料がかからないのは大変魅力的だと思います。ハピタスに絞ったらポイントも貯まりやすくなり、ポイントの交換のペースも早くなりました。

ですが、サイトを経由しないとポイントが貰えないので面倒だなと思う方にはオススメしません。

ポイントを貯めるのに興味がある方は是非試してみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス