腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

kindle Unlimitedで面白かったBL小説

 

kindle Unlimitedは本は同時に10冊まで利用でき、利用中の本の利用を終了することで、他の本を利用することができるっていう使い方で、これが割と面倒だなって思いました。入れ替えするのが面倒。読み放題なんだから、無制限にしちゃえばいいのに…。

ほとんどが auブックパスでも読めます。

キーワードはキュウリ『忠犬秘書は敵に飼われる』

kindle Unlimited auブックパス

忠犬秘書は敵に飼われる (ラルーナ文庫) Amazon

社長のキュウリ嫌いの理由には笑いました。過去のトラウマから恋人はつくらず、ホストを自宅に呼んで遊ぶちょっと淫乱な社長と、前科持ちの過去を持つ敵秘書。互いに敵だけど、憎みきれてないところがかわいいなと思いました。ストレスなく読める作品でした。

 

傷と憎しみが歪に絡まる『恋のはけ口』

kindle Unlimited

恋のはけ口

恋のはけ口

 

 虐めの被害者と加害者がある出来事から立場が逆転する。殺したいくらい憎んでいて、離れても忘れられない。そんな二人の歪な愛憎みたいなのが良かったです。共通のアイドルの存在が心の支えである描写が、私もそういう経験があったので共感できました。二人のその後が気になるところ。

 

憧れの兄との三角関係『棘の檻』

kindle Unlimited auブックパス

棘の檻 (ラヴァーズ文庫) Amazon

表紙でわかりますが、3Pあり。最初はダッチワイフ並みの扱いで胸が痛むシーンもあるのですが、最後はハッピーエンド。受が優しすぎるくらいいい子で素直、どんな仕打ちを受けても結構ずぶとくて芯があるので好きですね。そんな受けと接する内に、鬼畜で遊びで体を重ねているだけだった攻めの行動が、執着と愛情に変わっていくのが良かった。

 

生まれながらに持った宿命に抗って貫く純愛『薔薇の宿命シリーズ』

kindle Unlimited auブックパス

砕け散る薔薇の宿命 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

乱れ咲く薔薇の宿命 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

乱れ咲く薔薇の宿命 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

咲き誇る薔薇の宿命 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

慈愛の翼 紫眼の豹と漆黒の鳥 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

蜜毒の罠 薔薇の王と危険な恋人 薔薇の宿命シリーズ (ラヴァーズ文庫) Amazon

 吸血鬼ものがBL関係なく好きな私としては、すごく良い作品でした。吸血鬼ものって作家さんによって設定がだいぶ変わるので、この設定はとっても私好みでした。それぞれが生まれ持った宿命が残酷に絡まって起こる悲劇とその中にも確かにある貫かれる愛が素敵。あまりに残酷過ぎて胸が痛む場面が多々あるけれど、その分、救われるラストなので良かった。

 

トーカー行為をするその理由とは『犬、拾うオレ、噛まれる』

kindle Unlimited auブックパス

犬、拾うオレ、噛まれる(ラルーナ文庫)

 

元恋人へのストーカーがやめられないちょっと危ない青年が受け。その生活も異質で、人との関わりを嫌い、食事は毎日同じものを食べ、ストーキングをするのが日常で、なんなんだこの子と思わせる。気になって話に引き込まれました。謎だったことが、どんどんわかっていくにつれて、切なくなったけどそれだけじゃない展開があるので安心しました。

 

読んでいくうちにハマっていく『ダークフェイス 閉じ込められた素顔 上 』『ディープフェイス 閉じ込められた素顔 下』

kindle Unlimited auブックパス

ダークフェイス 閉じ込められた素顔 上 (ラヴァーズ文庫)

ディープフェイス 閉じ込められた素顔 下 (ラヴァーズ文庫)

好奇心で事件を探っていく新聞記者の貴志が、危ない方へ、危ない方へと進んで行き、事件の真相を知っていく。恐ろしいんだけれど、こっちも知りたいという好奇心が湧いてきて読み進める内に物語にハマっていきました。

 

美丈夫な兄と儚げ美人の弟の双子の背徳の恋『ふたご~緋牡丹と白百合~』

kindle Unlimited auブックパス

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13128179:detail]

ふたご?緋牡丹と白百合? (アズ・ノベルズ)

近親相姦系はあまり好まないんですが、これは読めました。言葉の表現も耽美で官能的で好きでした。双子っていうのと戦後と言う時代がより背徳を感じさせます。この重い感じと、残忍な事件の犯人は誰なのかという恐怖もドキドキして面白かったです。ただ、カニバリズムな要素があるのでダメな方もいるかも。