腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

夏目友人帳 ~風薫るころ~に行ってきました

遅くなりましたが、GW最終日に東京国際フォーラムで行われた夏目友人帳のイベントに行って来ました。

グッズを買う為に、一度会場時間より早く行ったら、寄せ書き用の大きな用紙があったので、ちょっとだけメッセージを記入。
既にビッシリ書いてあったので、どの僅かな隙間に書くか悩みました(笑)
イベントの終盤に出演者へのサプライズとして登場してました。
イベントのでは出演者のアフレコでのエピソードや、オーディションのエピソードが聞けたり、マニアックなクイズがあったり、生アフレコや朗読劇、サプライズでAimerさんがライブしてくれたりと濃密な時間が過ごせました。
Aimerさんは前から好きで聞いていたアーティストさんだったので、生歌に感動しました。アニメ映像と一緒に聞くと本当に感動でした。
本当に素敵な良い作品。

夏目友人帳は今現在、6期放送中。
最近では長期アニメ作品が少ない中、6期までやるのは稀。
他作品では感じられない浄化されるような気持ちにさせられる、別格にある優しい、心温まる作品です。
イベントに参加して、やっぱり好きな作品だなーと思いました。
dアニメストアでまた少しずつ見直しをしています。
dアニメストアはこれまでの話以外にも、ドラマCDやOVA作品、以前行われたサウンドシアターという朗読劇も観れるのでオススメです。
月額も手頃なので、使いやすいです。
 

dアニメストア

 

夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray] Amazon

 

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)