読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリの思いも天に届く

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

dアニメストア会員になってから一挙に観た過去作品

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp

dアニメストア

 

管理人はauユーザーではありますが、dアニメストア会員。

何せ、月額400円でアニメ見放題。っていうアニメに特化しているので、リーズナブルにアニメをたくさん見たい人にはおススメな動画配信コンテンツです。

会員になってから5ヶ月経ちました。

そこで、会員になってから管理人が全話観た作品について紹介します!

 

 

対照的な生き方を選んだ二人が求める世界の行方『コードギアス 反逆のルルーシュ

f:id:ibaranotoge:20170219172514p:plain

 

コードギアスが今年で10周年っていうことで、劇場総集編3部作が発表されました。

有名な人気作品なのは知っていましたが、観る機会がなかったので2期のR2まで一気見。

幼馴染のルルーシュとスザクがそれぞれの理想を求めて全く反対の道を歩んでいくんだけれど、ルルーシュが破滅へ進んでいくのが切なかった。

表の顔であるまっとうな学生での生活が観ている側でも心がほっとするひとときでより裏の顔が際立つ感じ。

衝撃のラストは涙が止らなかったです。

 

 

劣等生?最強じゃん!『魔法科高校の劣等生

f:id:ibaranotoge:20170219185344p:plain

一度は全部視聴済み。劇場版が公開されるので現在再放送もしていますが、その1話を観たら先が観たくなってしまったのでまた観ました。

魔法という技術がある世界。魔法科高校で劣等生の兄と優等生の妹。

一見、妹の優等生振りが際立つが、劣等生の兄が実は凄い。ストーリーが進んでいくにつれて、その才能が明らかになっていくんだけれど、劣等生?最強じゃん!となる(笑)

原作は小説ですが、アニメの方がわかりやすいです。

原作も続いてます。20巻くらいまで出ています。

 

 

 

好きな人は少女漫画家でした『月刊少女野崎くん

f:id:ibaranotoge:20170219151212p:plain

 

好きな人に告白したら何故かサイン色紙を貰ってしまい、実は彼は売れっ子少女漫画家であることを知り、何故かベタ塗りの手伝いをすることに。

原作が4コマギャグ漫画なので、アニメのテンポも抜群で何回も観たくなってしまう作品。

キャラクターの個性も面白い。

始まる予感がしても全く始まらない恋の行方も気になる!!

2期を熱く希望しております。

 

原作4コマ漫画もおススメ。現在8巻まで発売中。

ガンガンオンラインだと毎月最新1号分無料で読めるので是非!!

 

 

 

転校先の男子校で女装アイドルに『プリンセス・プリンセス

f:id:ibaranotoge:20170219175307p:plain

転校先の男子校には姫制度という美形男子が女装して他の生徒に夢と希望を与えるアイドルとして活動する制度があり、主人公はその候補になってしまい、おかしな学園生活がスタート。

美形男子の女装が好きな方は観て損はない作品。

 

 

輪廻ファンタジー『裏切りは僕の名前を知っている』

f:id:ibaranotoge:20170219162832p:plain

 

特殊能力を持っていてずっと輪廻転生を繰り返しながら悪魔と戦っているっていうお話。

主人公の夕月はずっと女で輪廻転生してきたのに今回は何故か男として転生してきた。

それを見守り続けている男、ゼスは前世で恋人同士だったりするのでちょっとBLくさい作品(笑)

続きが気になる!ってとこで終わってしまっているので、この先を追うには原作を読むしかないですね。

12巻まで発売中。

 

 

 

トイレから突然異世界へ『今日からマ王!

f:id:ibaranotoge:20170219182518p:plain

 

平凡な少年有利はある日突然トイレから異世界にワープしてしまい、実はこの異世界の魔王である事実を知る。苦戦し、悩みながらも地球を行き来しながら魔王としての業務をこなしていく中、いろいろ乗り越えて、成長しつつ、それを見た周りも変化していく。

この異世界では同性愛も普通という世界なので若干BLっぽいけど、NHKで放送されていたっぽいので大丈夫です(笑)

第2シリーズ、第3シリーズ、OVAも観れます。

原作の小説はまだ完結してないみたいですが、長いこと新刊でていないようです。

 漫画もあります。

 

 

それぞれの恋の行方にキュンキュンBL『世界一初恋

f:id:ibaranotoge:20170219165237p:plain

 

BL入門でおススメ。これも何回も観てしまっています(笑)

だって、テレビ放送とか、劇場版とかあったんですよ!?

世界一初恋2』と『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』も合わせておススメします。

メインの二人のカップリングが特に好き。

苦い初恋で性格がひねくれてしまった律の転職先の上司は初恋の相手の高校の先輩だったとこから物語がスタート。

律が素直に受け入れれば何の問題もないのに、なかなかそれが出来ないのがもどかしくて切ないのが萌える。

アニメだと絡みシーンが削られているので、そこもしっかり見たい人は原作読んでください。

小野寺律の場合は11巻出ています。

電子書籍Kindlekoboもないみたいです。

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

 

 

同じ原作者の『純情ロマンチカ』シリーズも面白いですよ!!

 

 

男と知ってもやっぱり好き『LOVE STAGE!!

f:id:ibaranotoge:20170219180543p:plain

これもテレビ放送されたBLアニメ作品。

原作者がDAIGOさんの実のお姉さんということで、DAIGOさんも声優陣に加わっています。

超芸能人一家に生まれ、凡人オタクな大学生の泉水。子供の頃女装して出演させられたCMにまた女装して出演しなければならないことに。

そんな泉水と子供の時に共演していた龍馬は泉水が初恋だったのだけど、実は泉水が男と知り大ショック!!

でも好きなものはやっぱり好きってことで恋に発展していきます。

こちらもアニメは絡みシーンが少しカットされているので、絡みをしっかり見たい人は原作を読んでください。

 原作は7巻まで発売中。

LOVE STAGE!!(1)<LOVE STAGE!!> (あすかコミックスCL-DX)