腐女道中記

アラサーで独身で腐女子オタクなとげ子のブログ                 日々を楽に楽しく生きる為に模索中

kindle Unlimitedとauブックパスの読み放題で面白かった小説

kindle Unlimitedとauブックパスの読み放題で面白かった小説で、

今回はBL以外のものを紹介したいと思います。

 

妖しが訪れる古書店での不思議な恋愛小説『あやかし恋古書店~僕はきみに何度でもめぐり逢う~』

 kindle Unlimited

あやかし恋古書店?僕はきみに何度でもめぐり逢う? (TO文庫)

彼氏に浮気され、傷ついて帰郷したところに見つけた古書店。そこには着物姿で整った顔の若い店主がいた。店主から冷たくあしらわれたり、最初は嫌われてるのかっていうくらいの態度なんだけど、時折見せる優しさにキュンときます。着物っていいよね!妖し物の話が好きな人はきっと好きになれるお話し。とっても一途な恋物語でした。浄化されました(笑)

 

着物馬鹿の美形店主が着物から読み解く推理『着物探偵八束千秋の名推理 』auブックパス

着物探偵八束千秋の名推理 (TO文庫)

ブラック企業で働いて、心も身もすり減っていたところにたまたま見かけた着物の美男子。惹きつけられるように彼の後を追うと「やつづか屋」という名の呉服店に辿りついた。着物馬鹿で、着物に関することなら見れば大抵のことはわかる美形店主が店に持ち込まれた着物から推理をしていきます。この店主、外見はいけれども性格がちょっと残念。不遜で言葉もきつめ。でもとっても魅力的なキャラクターでした。

 
黒猫茶房の四季つづり~僕と偽執事と職人のこしあん事情~ auブックパス

黒猫茶房の四季つづり?僕と偽執事と職人のこしあん事情? (TO文庫)

黒猫茶房の四季つづり?僕と偽執事と職人のこしあん事情?弐 (TO文庫)

城下町にある洋館の喫茶店「黒猫茶房」は月替わりのこしあんを使った抹茶味の和菓子しかメニューにない変わった喫茶店で、執事風の恰好をしたイケメンが店長。この店長の接客の時と主人公相手の時との変わりようが面白い!和菓子職人も男前で、2人の方言での会話がところどころあるのが良かった。あと、和菓子が食べたくなります。店の主の黒猫ひなが可愛いです。

 

楽天カードは本当にポイントが貯まりやすい

ポイントが貯まりやすいカード

クレジットカードの使用はメリットがたくさんありますが、楽天カード最大のメリットはポイントが貯まりやすいことだと私は思っています。

使っていて、ポイントの還元率が高いなと思ったのは楽天カードです。

100円使うごとに1ポイント貰えるので、1%の還元です。

は勿論、電子マネーへのチャージでもポイントが貯まるっていうのがいいところ。

楽天Edy、nanako、au WALLETのチャージでポイントが貰えます。

数あるクレジットカードの中でも、電子マネーへのチャージ分はポイントに加算されないものが結構多い。

楽天カード電子マネーでのチャージ分もポイントになるので、私の場合はau WALLETプリペイドカードにチャージして、それを日々の買い物で使っています。

au WALLETプリペイドカードの利用と加算すると、ダブルでポイントが貰えるので合わせると1.5%の還元になります。

それから、最近はカードを提示するとポイントが貰えるお店もあるのでこのポイントの貯めやすさは大きいです。

 

そして、やはり楽天市場での買い物には楽天カードのポイントが倍になるのでよく利用する側としては持っていて損はないカードだと思います。

勿論、年会費も無料です。

 

楽天カード

https://ci5.googleusercontent.com/proxy/fyPl5gdKkiCx4qONCljjsKx3bDNMr4n_VLzhx8zbmAk9XpuNyxaRjs5kr0evJ291ph-kPF8k_qbDOrN5i0gfPgdDGT149SwsS7BC2Gtz3X9CsSb-FlO7e2NzVWye85nPwLtDfjl34au04SXQZ9M=s0-d-e1-ft#http://img.card.jp.rakuten-static.com/corp/pc/mail/campaign/card/susumail/161208/btn.gif

 

更にポイントを貯めるには?

いくら普段の支払をカードにしてたくさん利用したからと言って、1%なら100,000円利用してやっと1000ポイントですから、貯まると言ってもこの程度です。

ポイントをもっと多く貰う為にはカードの利用キャンペーンに登録して使用することをおススメします。

 

f:id:ibaranotoge:20170621210911p:plain

 

キャンペーンも様々あって、抽選だと貰える確率は低いですけど、もれなく貰える貰えるものは利用分だけ必ずポイントが貰えます。

楽天カードはキャンペーンが多いので、エントリーしてカードを利用していると、忘れた頃に1000ポイントや2000ポイント貰えたりします。

私の平均としては通常のカード利用とキャンペーンポイントで月5000ポイントは貰っています。

毎月5000ポイントって大きいですよね。

 

キャンペーンポイントは利用期限があります。

期限もそれぞれなんですが、

あまり長くないので、使ってしまいまししょう!

私も楽天市場楽天ブックスをよく利用しているので、このポイントはとってもありがたい!!

 

カード利用の他にはアプリのクリックでポイントが貰えるものがあります。

PointScreenは地味に貯まるのでおススメです。

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp

 

dアニメストアユーザーが選ぶ夏目友人帳名シーン オーディオコメンタリー

夏目友人帳 陸も最終話を迎えてしまいました。

dアニメストアユーザーが選ぶ夏目友人帳名シーン オーディオコメンタリーというのをやっていて、dアニメストアでだけメインキャストの神谷浩史さん&井上和彦さんによるオリジナルオーディオコメンタリー付き映像が見れます!!

私も好きなシーンばかりで、改めて振り返ってコメント聞けるのは嬉しかったです。

↓↓↓

dアニメストア

docomoじゃなくても、月額400円(税抜)で見れます。

これまでも何度か触れましたが、auユーザーですが利用しています!

今回のオーディオコメンタリーなんかもそうですが、他の動画配信サイトよりアニメが充実しているアニメに特化している動画配信サイトです。

アニメだけじゃなく、夏目友人帳なら、ドラマCDや朗読劇のサウンドシアターも見れます!

2.5次元の舞台やミュージカル、過去のアニメロサマーライブなんかも配信されていたり、これで400円はスゴい。

お試しの31日間なら無料!

私も、無料お試ししてから使い始めました。

見たかったアニメを休日に一挙見なんてことも(笑)

ただ注意して欲しいのは、wifi環境が整っていないと通信制限が発生するということ。

wifi環境が整っていて、通信料を気にしなくていい環境ならかなりオススメです。

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp

ibaranotoge.hatenadiary.jp

kindle Unlimitedで面白かったBL漫画

小説の紹介ばっかりだったので、漫画も。

読み放題で読めるBL漫画で何回も繰り返し読みたくなる作品って小説に比べると少ないです。その中でも気に入ったものを紹介します

 

モテモテの上司に暗がりで抱きつかれて…『まっくらやみで君と、』

まっくらやみで君と、 (gateauコミックス) Amazon

暗闇恐怖症で誰かと一緒じゃないと眠れない上司と、偶然それを知ってしまったことから一緒に添い寝してあげることになる。その上司が容姿端麗で男女問わずモテモテ。でも放っておけなくて可愛いです。絵も好み。

 

ゲイの上司とノンケ部下のラブストーリーシリーズ『俺と上司の恋の話』

俺と上司の恋の話 (花恋) Amazon

俺と部下の恋の先 (花恋) Amazon

俺と彼氏の恋の果て (花恋) Amazon

ゲイの上司とノンケでも一途に上司を想う部下との恋の模様が描かれています。このゲイの上司がもうツンデレツンデレいいよね。付き合うことになってからは、部署の移動や転勤などで別れの危機もあるんだけど、ラブラブです。

 

死んだと思っていた幼馴染と再会『銀座ネオンパラダイス 』

銀座ネオンパラダイス (花恋) Amazon

昭和の戦後の話です。戦争に行って帰って来ない幼馴染。戦場で命を落としたのかもしれない…と落胆していた矢先にひょっこり現れる。もう二度と会えないと思っていたからこそ、互いの存在が尊い感じがいいなって思いました。

 

サイコパス養護教諭に翻弄される高校生『濡れねずみたちの恋』

濡れねずみたちの恋【ペーパー付】 (arca comics) Amazon

養護教諭に恋しちゃった高校生。優しく見えた先生は純粋な心をへし折って傷つけるのが快感なサイコパス先生だった!この先生、嫌いじゃない。最初の話が、悲恋で切ないんだけど、最後の最後はそれぞれ成就して良かった!

 

 命を賭けて貫く愛の姿が健気でたまらなくなる『青い羊の夢1~9』

青い羊の夢 1 (花恋) Amazon

マフィア抗争みたいな感じのファンタジー世界でのお話し。シマのボスへと上り詰めた男と、慕う部下とのボーイズラブなんだけど、この部下の子がとっても健気。凄く優しい子なのに、ボスの側にいる為に強くなって、罪を犯して、彼が生きていてくれるなら自分の命を差し出すことに何の躊躇もしないところが切なかった。

こっちも読むと更に楽しめます↓

Steal Moon 1 (花恋) Amazon

 

 

楽天カードのキャンペーンの化粧品が届いた!

今日、楽天から見知らぬ荷物が届きました。

はて???

楽天PINKカードのキャンペーンで、10000円以上利用するとビューティーボックスが貰えるっていうのをエントリーしていたのですがそれが届きました。

すっかり忘れていました。

f:id:ibaranotoge:20170526195858j:image

化粧水と、UVクリームと、保湿ゲル、美容マスク、ボディーソープの試供品。

買ったらそこそこのお値段だよね。

嬉しい!!少し化粧品代が浮きます(笑)

 

楽天カードはキャンペーンが本当に多くてお得感あるな。

キャンペーンって細目にチェックして利用するとポイントの貯まりが全然違います。

キャンペーンのポイントは、有効期限が短いので、すぐに使うべし。

 

楽天カード

https://ci5.googleusercontent.com/proxy/fyPl5gdKkiCx4qONCljjsKx3bDNMr4n_VLzhx8zbmAk9XpuNyxaRjs5kr0evJ291ph-kPF8k_qbDOrN5i0gfPgdDGT149SwsS7BC2Gtz3X9CsSb-FlO7e2NzVWye85nPwLtDfjl34au04SXQZ9M=s0-d-e1-ft#http://img.card.jp.rakuten-static.com/corp/pc/mail/campaign/card/susumail/161208/btn.gif

 

夏目友人帳 ~風薫るころ~に行ってきました

遅くなりましたが、GW最終日に東京国際フォーラムで行われた夏目友人帳のイベントに行って来ました。

グッズを買う為に、一度会場時間より早く行ったら、寄せ書き用の大きな用紙があったので、ちょっとだけメッセージを記入。
既にビッシリ書いてあったので、どの僅かな隙間に書くか悩みました(笑)
イベントの終盤に出演者へのサプライズとして登場してました。
イベントのでは出演者のアフレコでのエピソードや、オーディションのエピソードが聞けたり、マニアックなクイズがあったり、生アフレコや朗読劇、サプライズでAimerさんがライブしてくれたりと濃密な時間が過ごせました。
Aimerさんは前から好きで聞いていたアーティストさんだったので、生歌に感動しました。アニメ映像と一緒に聞くと本当に感動でした。
本当に素敵な良い作品。

夏目友人帳は今現在、6期放送中。
最近では長期アニメ作品が少ない中、6期までやるのは稀。
他作品では感じられない浄化されるような気持ちにさせられる、別格にある優しい、心温まる作品です。
イベントに参加して、やっぱり好きな作品だなーと思いました。
dアニメストアでまた少しずつ見直しをしています。
dアニメストアはこれまでの話以外にも、ドラマCDやOVA作品、以前行われたサウンドシアターという朗読劇も観れるのでオススメです。
月額も手頃なので、使いやすいです。
 

dアニメストア

 

夏目友人帳 陸 1(完全生産限定版) [Blu-ray] Amazon

 

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

ユーリ!!! on STAGE LV行ってきた

 

ユーリ!!! on ICEのイベント、ユーリ!!! on STAGEのライブビューイングに行って来ました!

昼夜劇場で観て、楽しかったです。

何と言っても、朗読劇ね!

イベントだけのオリジナル朗読劇が面白かった!!

腐女子の妄想が膨らむ膨らむ(笑)

勇利がお酒飲むと超絶かわいいですね!!

また豊永さんが上手いんだ。萌えをありがとう!!

お酒入った勇利は無敵だなって思いました。

ヴィクトルもほんといい声でエロい。

生アフレコもあったんですが、改めて、それぞれのシーンにグッときました。

そして、夜の部でなんと!劇場版の発表が!!

LV会場もどよめきと歓声ですよ!!!

嬉しい。ほんと嬉しい。いつ公開とか、詳細はまだですが、楽しみですね!

今回のイベントも映像がされるそうです。

 

ユーリ!!! on STAGE BD [Blu-ray]

 

それから、イベントの公式グッズが事前受注販売出来ます。

~2017年5月1日(月)17時59分まで

http://sp.mu-mo.net/shop/rr/yurionice_goods

 

公式ガイドブック

「ユーリ!!! on ICE」公式ガイドブック『ユーリ!!! on Life』 (扶桑社ムック)

 

公式ファンブック

「ユーリ! ! ! on ICE」公式ファンブック GO YURI GO! ! !

 

ユリオのエキシビジョンが観れる!

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 6 (全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド6セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

なんかも発売予定なので楽しみです!!

全て予約済み。

 

ibaranotoge.hatenadiary.jp